午後4時半の夕暮れ

皆様こんにちは!

お元気でしょうか?

今は午後4時半をまわったところです。
デイサービスご利用者の皆様は帰宅され、今日も無事に楽しく日が暮れたなぁ~と
ホッと一息・・・しみじみしているところです(笑)

もう外は暗くなってきていますね。
帰宅する午後6時頃は真っ暗です。

先日こんなことがありました。
うちのスタッフがTさんを家に送ると、近所の家の人に声をかけられました。
「まめの木のあんちゃんよー、これもってかれー」
野菜をいただきました。
収穫の秋、野菜をいただくことが増え感謝です。

まめの木は心温かい人たちに支えられています・・・私は誰かの支えになれているだろうか?
日々精進でがんばります!!
大切なのは 寄り添うこと 向き合うこと 


ではまた。
[PR]
by mamenoki-inc | 2015-11-09 16:58 | スタッフのヒトリゴト☆ | Comments(2)
Commented by つるぎ at 2015-12-22 19:58 x
お久しぶりです。
先日、児童発達管理責任者の研修にいってきましたよ。三日間、座学でしたので眠気との闘いでした。
しかし、グループになりワークもしたおかげで眠さもなくなりましたよ。まわりのみなさんのほうがよくわかる方々なので勉強になりました。
これからは児童発達管理責任者としての自覚を持ち、利用者様への心配り、気くばり、目配りを心掛けます
Commented by mamenoki-inc at 2015-12-29 10:17
つるぎさん、お久しぶりですね。
お仕事がんばっておられるようでなによりです。
<< 今週年越し! 小さい秋みつけた? >>